SSブログ

12/10 [雑感]

昨日 12/9(月)の相場のまとめです。

まずはコールオプションの出来高から。
先に12月限を
12C.jpg

週末の雇用統計、ダウ上昇を受けて、16000Cを中心に16500Cまでの出来高がトップ。

次に1月限を
1月限コール.jpg

1月限は17500Cくらいまで出来高がふくらんでいます。





続いてコールオプションの建玉推移です。

コール建玉.jpg

12月限は日経平均が15500を達成したことで、15500C以下の建玉は減少。
一方、16000Cは昨日も上昇。
16500Cはさすがにないということで、建玉減少。

1月限は16000以上のコールはすべて上昇。
先高感がある感じがします。





続いて、昨日のプットの出来高。
まず12月限
12プット.jpg

15000P、15125Pあたりが目立つでしょうか。
15100円どころへの押しが再びないとも限らないし・・というところかな。

次に1月限
うーん、特に感想はない・・けれど、
やっぱりコールに比べて薄い感はありますネ。



プット建玉推移です。
12.jpg

12月限は
15500P、15000Pが増加。
1月限は14000P13500P辺りが比較的多いので、
下落があるとすれば、2000円程度を見ている、といったところでしょうか~。




ちなみにSBIの配信データでの建玉推移はこちら。
細かな価格帯まで出してくれているので参考になります。

まずは12月限
SBI12.jpg

総じて減少ですが、15250Pが目立つくらいでしょうか。


つづいて1月限
SBI1.jpg

16250C 16500Cの上昇と
14750P 14250Pの上昇が目立つところ。

売買高を見ても、昨日は断トツ コール。
プットコールレシオは0.68。


今日は気学運勢暦によれば、「上下によく動く日」だそうです。
ちなみに明日は変化日
あさっては転換日、だそうです。

あさってあたり、16000円をつけに行くかも?という気になりますね(^0_0^)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-12-0612/12(木) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。