SSブログ

12/1(日) [雑感]

週末のオプション出来高(今日はプットに注目)

5.jpg


出来高トップ3
1.14500P(6719枚)
2.14750P(5687枚)
3.15000P(5465枚)

プットの出来高が先週金曜は1週間の間でも一番盛り上がっていました

14000円台のプットが気になるところですが、
細かく見ると、14000Pの建玉は減少
14500P、15000Pの建玉は増加

下に行くとすれば、15000~14500どころ、という感じでしょうか。

コールは週を通して建玉は減少傾向。
プットコールレシオも上昇傾向。
とはいえ、まだコールの建玉がプットに比べてかなり多め。

また、金曜は先物で2~300円ほど↓にふられましたが、
こういう振り落としは、11/22,11/16にもありました。
それぞれの時のオプションの出来高の変化をみてみると、
同じ300円ほどの急落でも、日によって出来高の盛り上がり方に差がありました。

下手な相場観で考えると・・・
11/16、11/22は比較的冷静、
でも、金曜11/29はプットの出来高は増加して、下への警戒が増えているのかも?

先物チャート
先物.jpg

1500Pチャート
1500.jpg


1475Pチャート
1475.jpg


1450Pチャート
1450.jpg


今週は上値は限定的とみます。
(コールが減少しているから)
かといって下落トレンドに移行でもない。
(プットの増加も、そう急激でもない)
作戦としては、安めのファーから徐々にプットを仕込んでいこうかな。


14500Pはあまり妙味はないかもしれないけれど、
コストは安い(先週終値13円)

ここからは溶けるのも早いので、ひきつけて買いたいところ。

15000Pは終値で50円。
30円くらいまで落ちれば買ってみたいかな。


私が外資なら、先に16000Cをインさせたい。
そしてプットを安く仕入れたい(>_<)
けど、素人の私がそう思うなら逆をいくはず?

タイミングとしては高値→安値が4営業日のサイクルが続くとして
12/3(新月)に安値じゃないかな?なんて~。

プット買いはとけるのが早いだろうから、ぎりぎりまで待つ。
たぶん、飛び乗り、飛び降りかな。
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11/29(木)12/5(木) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。